2018/4/20

キャンメイクの新色ラメシャドウが話題 「かわいさ大爆発してやばい」

SNSで話題 U-1000円コスメ キャンメイク

プチプラコスメでおなじみの「キャンメイク」から2017年夏に発売されたアイシャドウ「ジュエリーシャドウベール」を知っていますか?

SNS上でも大きな話題となった人気アイテムですが、先月、待望の新色がデビューしました!

大小の贅沢キラキララメ

「ジュエリーシャドウベール」は1つのパレットに2種類のラメが入っており、用途によってさまざまな使い方ができるのが魅力。これまでカラーはシルバー「イノセントクリスタル」とゴールド「ロマンティックゴールド」の2色展開でしたが、2018年3月1日からピンク「ベビーローズ」が仲間入りしました。価格は各600円(税抜)です。

パレット左側は上品な小粒ラメ、右側はパッと華やぐ大粒ラメ。それぞれラメの粒の大きさが異なるので、組み合わせ次第でラメ感を調整することができます。

ベースが発色しないのでアイシャドウの上から自由に塗り重ねたり、ベースとして仕込んだ上にアイシャドウを重ねたりできるのが特徴。単品で使用すると、キラキラのベールをまとったかのようなツヤ感のあるまぶたに仕上がります。

高輝度パール剤配合の多色ラメなので、角度が変わるたびにキラキラと輝きを放ちます。お日様に当たればより一層キラキラ、暗がりでも瞳を印象的に彩ります。涙袋に塗布すれば、簡単にうるうるアイを演出できますよ。

筆者もゴールドを持っていますが、本当にラメがキラキラザクザク! サッとひと塗りでいつものメイクが一気に華やぐので重宝しています。小さいのでポーチに入れてもかさばりません。

SNS上ではさっそく新色のピンクが話題になっており、

「Canmakeの新色最強かわいい
仕込み方次第で無限大活用。おすすめです」
「めっちゃおめめうるうるになってかわいさ大爆発してやばい!!!!!!!!!!」
「それぞれ大小綺麗なピンクラメがきらっきらしてて可愛すぎるしプチプラとは思えない、、」

といった絶賛する声が相次いでいます。発売当初は売り切れ店も相次いでいたようですが、現在(4月20日時点)はAmazonなどネットストアでも入手可能です。

Amazonで買う

中には粉飛びするというクチコミもみられるので、気になる人は事前にアイシャドウベースや下地を塗布するといいかもしれません。

ベビーローズは落ち着いた色味のピンクなので、ピンクメイクは可愛すぎて手が出しにくいという人でも挑戦しやすそうです。春らしさも満点なので、ちょっとしたアクセントに取り入れてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram