2018/4/19

セブンの「キャラメルナッツケーキサンド」、ケーキ感のすごさが話題に

SNSで話題 コンビニで買える セブン‐イレブン プチプラおやつ

セブン‐イレブン各店で販売されている「キャラメルナッツケーキサンド」が、"本当にケーキみたい"だとしてSNS上で話題になっています。

「至極のケーキサンド体験」

「キャラメルナッツケーキサンド」はセブン‐イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」の新商品として2018年4月から販売されており、価格はひとつ213円(税込)。ケーキのふわふわ食感とアイスのほろ苦いキャラメル風味が贅沢な味わいです。

風味豊かなキャラメルアイスを柔らかなキャラメルケーキで挟んだサンドアイスは、まるでキャラメルナッツケーキのよう。アイスには砂糖と生クリームのみを煮詰めて作ったキャラメルペーストとアーモンドとマカダミアナッツが混ぜ込まれ、しっとりふんわり柔らかなキャラメルケーキでサンドされています。

SNS上ではその美味しさが高く評価されており、

「セブンのケーキシリーズで過去一美味しい」
「至極のケーキサンド体験」
「これほんまにケーキみたいで美味しすぎた」
「ケーキ部分もそれだけで凄く美味しいしキャラメルナッツアイス部分も最高でした 大満足」

などと絶賛されています。ケーキ部分は特に高評価で、

「ブッセみたいなケーキ部分ふわんふわんで美味しい」
「ケーキがナボナみたいで旨い」
「ケーキ生地はダックワーズのような食感」

といったように他の焼き菓子にたとえる感想もみられました。

編集部でも実食してみたところ、しっとりふわふわのケーキが甘さ控えめのキャラメルアイスと絶妙にマッチ。SNS上のレビューにも多数あったように、ケーキ部分はそのままでもおいしい焼き菓子のようなクオリティです。アイスに混ぜ込まれたナッツがアクセントとなり、柔らかいケーキとアイスに食感をもたらします。口当たりが軽いうえにクドイ甘さがないのも好印象でした。

数量限定商品なので、気になる方はお早めにお試しを。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram