2018/4/19

カルディで発見! 韓国発チョコパイが斬新すぎる。

SNSで話題 カルディコーヒーファーム プチプラおやつ

カルディコーヒーファームで販売されている一風変わったフレーバーの「チョコパイ」がSNS上で注目を集めています。

緑とピンクの不思議な色合い

話題のチョコパイはなんと、スイカ味。商品名は「SFC スイカチョコパイ」というようです。スイカ柄のパッケージには韓国語の商品名とともに、緑とピンクが層になったチョコパイの断面図がデザインされています。

筆者がカルディの店頭を訪れた際は入り口の目立つ場所に平積みになっており、ポップには「スイカの濃厚エキスを使用したしっとりやさしい味わい。スイカとチョコレートがベストマッチ」と書かれていました。

SNSで「なるほど」「スイカバーの味」

見た目は普通のチョコパイですが...

日本ではあまりなじみのない「スイカ味」のお菓子、一体どんなものか気になりますよね...。SNS上には

「ひと口食べて『なるほど』...という感想」
「食べた感想聞きたい?」
「味はスイカって強調はしてこない感じだね!」
「スイカバーの味と言った方が近いかな~」

などと気になる感想が並びます。どうやら、ほんのりとスイカの香りと味がするようです。

いざ実食

そこで編集部でも実食してみることに。

封を開けるとさっそくスイカの香りが漂います。先述のSNS投稿にもあった通り、ロッテのロングセラーアイス「スイカバー」のような香りです。

味は想像以上にスイカでびっくり。たしかにスイカバーのようです。真ん中のピンクはもっちりとしたマシュマロで、緑の生地は少しパサッとした印象。スイカの味がしっかりと立っているので、チョコレートとの相性も悪くありません。

ちなみに中心はクリームではなく、マシュマロ。「チョコパイ」という名前なので日本でいうロッテの「チョコパイ」を思い浮かべてしまっていましたが、森永製菓の「エンゼルパイ」に近いようです。

この"意外な"美味しさにハマる人もおり、SNS上では

「これが意外とおいしくて。スイカ味のマシュマロが効いてる」
「スイカ味なのかメロン味なのかよく分かりませんでしたけど、美味しかったです!」
「スイカ味のマシュマロが挟まってて、エンゼルパイ大好き派の私は大満足」

といった感想もありました。

個包装4個入りで価格は213円(税込)、気になる方は試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram