2018/4/10

「たまらん」「最高ッッ」...あの「ナタデココin杏仁豆腐バー」が復活!

SNSで話題 プチプラおやつ

森永乳業は2018年4月16日、2年前に人気を呼んだアイスバー「ナタデココin杏仁豆腐バー」を全国で復活販売します。

「最高ッッッッッ」「さっぱり感がたまらん」

同商品は「旅先で異国のスイーツを食べるワクワク感と、初体験の食感や味わいに心が躍る」をテーマに2016年に開発されたアイスバー。"もっちり"とした杏仁豆腐アイスと、"コリコリ"としたナタデココの食感のコントラストが話題を呼び、販売当時のツイッター上には

「杏仁豆腐アイス部分の柔らかさと甘さと、中に入ってるナタデココがもう...最高ッッッッッ」
「想像以上にナタデココが入ってて、杏仁豆腐味の中に柔らか目のが沢山入ってて楽しい食感!!」
「さっぱり感がたまらん。1本目を食べたあとすぐ2本目に突入できる味。 ナタデココはコリコリ食感、桃は味のアクセントとベストの布陣。 若干溶けかけの柔らかめの具合で食べるのが◎」

といった声がいくつも寄せられていました。販売終了後も復活を望む声が多く寄せられたことから、再度販売されることが決まったのだそう。

今回は、冷凍化でも固くならない独自開発のナタデココを増量し、"コリコリ"食感をアップさせることで、一口目から驚きの食感をより感じられるように仕上げたといいます。"もっちり"と弾力のあるアイスは、濃厚な杏仁豆腐の味わいが楽しめます。希望小売価格は130円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram