2018/4/ 9

歯ブラシ立てまわりの「汚ストレス」、意外なもので解決できた。

SNSで話題 お金をかけないライフハック 買うべき100均アイテム

100円均一ショップや無印良品でもおなじみ、ドーナツ型の歯ブラシスタンド。歯ブラシを1本ずつ立てられるので洗面台まわりでも幅をとらず、水はけもいいことから、愛用者も多くいる人気商品です。

水はけがいいとはいえ掃除は不可欠...ですが、最近SNS上では、100円で手に入る"あるもの"を下に敷くことで「掃除が楽になる」と話題になっています。

「水滴が気にならずストレスフリー」

あるものの正体は、100円均一ショップなどでも販売されている「珪藻土コースター」。吸収性・速乾性に優れた珪藻土を使用しているため、グラスの水滴を素早く吸い取ってくれる便利アイテムです。

コースターなので本来はグラスを置くものですが、ドーナツ型歯ブラシスタンドとセットで使うとは、まさに目から鱗のアイデア。歯ブラシを立てた後もすぐに水を吸収してくれるので、カビや頑固な水垢が周辺にできてしまうのを防いてくれます。

まったく掃除をしなくてよくなる...というわけではないものの、格段に掃除がラクになるのは間違いありません。

洗面台まわりの汚れに悩んでいる人は試してみる価値あるかもしれません!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram