2018/3/31

対人関係うまくいってる? おうし座の弱点・処世術、教えます

おうし座

仕事でもプライベートでも、何かと悩みが尽きないのが「対人関係」。うまくいかない理由は人それぞれですが、自分の陥りがちなコミュニケーションの失敗や弱点を知っていれば、今よりもいい人間関係が築けるかもしれません。

12星座別に占う「弱点・処世術」、第2回は「おうし座」です。

おうし座のコミュニケーションスキル

土のエレメンツに属し不動宮であるおうし座は、ゆっくり慎重に、少しずつ成長していく「幼い子ども」に似た性質を持つ星座。コミュニケーションの仕方も、穏やかに、じっくりと時間をかけながら信頼を積み重ねることを好むタイプです。

弱みとしては、根が頑固で譲れない部分があることと、独占欲、嫉妬心が強かったりしがちなところです。

表面的には人当たりも良く、とても優しいのですが、心をなかなか開きません。優しい素振りも、実は自分に危害が加えられないように自衛しているだけだったりします。

「親しくなったからいいよね」と、不用意におうし座の領域に足を踏み込んでしまうと、途端にシャットアウト!となる事も少なくありません。

また、おうし座の特徴のひとつに「受け身」な性質がありますが、せっかく光るモノを持っているのに、コミュニケーション下手で埋もれてしまう事も少なくありません。

普段はマイペースでも良いのですが、「ここぞ!」という時はやはり積極的に動くことも考慮しましょう

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]おひつじ座の弱点克服法
1

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram