2018/3/30

カルディで売ってるアイス、口の中一瞬で春全開になる...

SNSで話題 カルディコーヒーファーム プチプラおやつ

先日「カルディコーヒーファーム」に行ったところ、なんとも魅力的なアイスを発見しました!

「高級な雪見だ◯ふく食べてる感じ!」

その名も「オリジナル さくらもちアイス」。桜葉入りのアイスクリームとこしあんを餅生地で包んだ、春らしい味わいの和風アイスクリームです。

餅生地でアイスを包む...といえばロッテの「雪見だいふく」がおなじみですが、こちらは1個で手のひらサイズ。

直径6センチ

なめらかなさくら風味のアイスと薄く層になったこしあんのバランスがとにかく絶妙で、桜餅の風味が口いっぱいに広がり、一瞬で幸せな気分になれます...! 春はここにあった...!

こちらの商品、2018年2月下旬から販売されており、ツイッターでも

「めっちゃ美味しい...」
「カルディのさくらもちアイス美味しい許さん」
「味も桜葉塩漬けの風味とほんのり塩気が上品で高級な雪見だ◯ふく食べてる感じ!」
「カルディでしか買えないオリジナル商品ってのが勿体ないくらい美味しい...さくらもちアイス...」

などと、すでにハマっている人が相次いでいる模様。

価格は162円(税込)。店舗で見かけた際は手に取ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram