2018/3/29

SNSでも話題のチョコボールアイス、油断してると「!」ってなる

SNSで話題 コンビニで買える ファミリーマート プチプラおやつ
「やみつき!」「美味しすぎて5個じゃ足りない」

そんな感想が続々と寄せられているのが、2018年3月20日からファミリーマートとサークルK・サンクスで販売されている「チョコボールアイス」です。

個包装が嬉しい!

チョコボールアイス」は、優しいバニラ風味のアイスの中に、カスタード味のチョコボールを丸ごと1個入れた、一口サイズのアイスクリーム。アイスの周りはホワイトチョコレートでコーティングされており、パリッとした食感がアクセントになっています。価格は172円。

ひと口サイズのアイス5個入り!

発売されてからまだ数日ですが、SNS上では、大人気のチョコボールがアイスになったという事でさっそく話題に。実際に食べた人からは

「チョコボールアイス ちょー美味い!!やみつき!
「ファミマで見かけて即買いしたけど、これ、個装だし、バニラアイス美味しいし、いいね
「今話題のチョコボールのやつ。 チョコボールがアイスに包まれてるだけなのに、とっても美味しかった
ホワイトチョコのパリパリと バニラアイス カスタード味のチョコボールが いいアクセントで美味しかった」
「あまいバニラアイスの中にはサクサクのチョコボールが 美味しすぎて5個じゃ足りないよ

といった感想が寄せられています。

実際に筆者も食べてみたところ、優しい甘さのバニラアイスに濃厚なホワイトチョコとカスタード味のチョコボールの甘みが絶妙にマッチ。口どけ柔らかなアイスをベースに、パリッとしたホワイトチョコレート、丸ごと入ったチョコボールのザクザク食感が合わさることで、味わいだけでなく、食感まで楽しむことができました。

割ってみると丸ごと入ったチョコボールが出現!

口どけのいいアイスに気を取られていると、突如固いチョコボールが出現するので最初口にする際は注意が必要かもしれません...! 実際SNS上でも

「食べた感想ですが、噛む時に気をつけて下さい!ムニュっとアイスだけかと思いきや歯を破壊しにくる硬さのチョコボールの感触におどろきます」
「ちょっと溶けてから食べるべき! チョコボール硬いから、結構がりってなる」

と、初めは驚いたとの声が散見されました。

数量限定の商品なので、見かけた際は手にしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram