2018/3/17

神田沙也加が「コレは売ったほうがいい!」 コンビニで作れる絶品スイーツって?

SNSで話題 コンビニで買える バズってるレシピ
お手軽でおいしそう」「絶対やろ!!!

先日放送のバラエティー番組「なかい君の学スイッチ」(TBS系)で紹介された、コンビニ商品のアレンジレシピがSNS上で注目を集めています。

300円程度で作れちゃう!

2018年3月5日の番組では、コンビニ食品かけ合わせレシピ研究家が7品の"コンビニハイブリッド飯"を紹介。ボリューミーなご飯やちょい足しレシピなど、どれも美味しそうなものばかりでしたが、その中でもスイーツやおやつとしてピッタリの2品が女性たちの間で話題を呼んでいます。

●ピノワッサン

1つめは、セブン-イレブンで販売されている「ミニクロワッサンクリーム」(110円)と森永乳業のアイスクリーム「ピノ」を掛け合わせた"ピノワッサン"というもの。

クロワッサンの間にピノを挟むだけの簡単アレンジですが、クロワッサンのバターにチョコとバニラアイスが合わさることで、絶妙なハーモニーが楽しめるのだそう。

実際に試食したタレントの神田沙也加さんは「ピノがじゅわ~と溶けて美味しい!コレは売った方がいい!」と驚いた様子で大絶賛。番組内での紹介価格は232円とお手頃。クロワッサンとピノはそれぞれいくつか入っているため、何個か作って楽しむことができますよ。

●フルーツサイダー

2つめは「三ツ矢サイダー」とセブン-イレブンで販売されている「冷凍フルーツ」を合わせた"フルーツサイダー"です。透明のグラスに三ツ矢サイダーを注ぎ、冷凍フルーツを入れれば完成します。

冷凍フルーツは最初は氷がわりとして活躍してくれ、溶けるとフルーツの甘みが炭酸に広がり、味わいをプラスしてくれます。ベリーやイチゴ、パイナップルなどを入れた鮮やかなドリンクは、見た目も可愛らしくインスタ映えも◎!

こちらは以前から実践している人がおり、SNS上でも

「三ツ矢サイダーの中に冷凍フルーツいれて飲むの美味しすぎる
「三ツ矢サイダーに冷凍フルーツ入れて飲んでるんだけど色合いが凄く鮮やかで素敵!おいしい!

などと好評のようです。セブン-イレブンの冷凍フルーツは200円~300円程度三ツ矢サイダーは151円で販売されているので、こちらも手軽に作れますよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram