2018/3/11

セブンにあの抹茶スイーツが再登場!「2秒で無くなった」「リピート必至」

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン プチプラおやつ

セブン-イレブン各店では2018年3月6日から、抹茶の風味と濃さにこだわった「濃い抹茶スイーツフェア」を実施中。

全6品がラインアップされていますが、中でもある商品が"リピート必至""間違いない美味しさ"と話題を呼んでいます。

今年は宇治抹茶を増量

SNS上で注目されているのは、とろけるようなわらび生地で黒蜜ソースと抹茶クリームを包んだ「ふわっとろ濃い宇治抹茶わらび(黒蜜入り)」。

(画像は公式サイトより)

昨年も販売されていたスイーツですが、今年は宇治抹茶の使用量を1.2倍に増やし、濃い風味が味わえるように仕上げているそう。風味豊かな宇治抹茶と、とろけるようなわらび生地が相性抜群です。

待ちに待っていたファンも多かったようで、SNS上ではさっそく注目されています。実際に食べた人からは、

「中のわらび餅がモチモチのトゥルントゥルンで黒蜜もちょうどいいくらい入ってて、抹茶ホイップも甘すぎず...これは、リピート必至だ...
「ぷにもち~のわらび餅の中には、ふわとろ~な抹茶クリームがたっぷり! お抹茶のほろ苦さと黒糖ソースの甘みが絶妙で間違いない美味しさ
「セブンの濃い宇治抹茶わらびとても抹茶濃くて柔らかくてバリ美味しくて、夢中で食べてたら2秒で無くなったからあと7万個は食べれそう
「ぷるぷるのわらび餅、黒蜜と抹茶クリームの組み合わせ、最高です

といった声がいくつも寄せられています。

価格は1個120円。セブンイレブンに立ち寄った際は、手にしてみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram