2018/3/ 8

スタバに登場する「白いコーヒーフラペチーノ」が気になるぞ...

スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー各店では2018年3月15日から「白いコーヒー体験」という新しい楽しみ方を提供する新作ドリンク2種が販売されます。

ふわふわのムースフォームを楽しんで

今回登場するのは「ムース フォーム ラテ」と「ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ」。

ムース フォーム ラテ」は、スターバックスコーヒー初となる"ムースフォーム"を使ったラテ。無脂肪乳だけで作られており、濃密な口当たりが特徴です。そこにエスプレッソのダブルショットを加えることで、キャラメルのような甘く力強い味とナッツのような後味をしっかり引き出し、コーヒー好きにはたまらない仕上がりに。ムース フォーム、エスプレッソ、スターバックスミルクが3層に重なり合った見た目にも美しいビターなドリンクです。

トールサイズのみで価格は440円。ホットのみ5月8日までの販売となります。

一方の「ホワイト ブリュー コーヒー&マカダミア フラペチーノ」は、コーヒーを使っているのに見た目は白く、スイートにコーヒー感を楽しめる一杯。白い見た目からは想像もつかないほどコーヒーの香ばしさを感じる秘密は、コーヒー豆をすべて手作業でミルクに漬け込んで完成させた「エスプレッソミルク」です。

豆をローストしたときに表面に染み出すコーヒーオイルをミルクに移すことで、コーヒーの苦みは出さずに風味だけを楽しむ「白いコーヒーテイストのフラペチーノ」を叶えたそう。このエスプレッソミルクにホワイトチョコレート風味のシロップを加え、キャンディングしてカリっとした食感に仕上げたマカダミアナッツを混ぜ合わせています。

こちらもトールサイズのみで価格は590円。4月11日までの販売です。

その他詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram