2018/2/28

ミニストップのチルド飲料、「飲むアポロ」感がすごい

SNSで話題 チルドカップ ミニストップ

ミニストップ各店では2018年2月13日からオリジナルチルドカップ飲料「MINISTOP CAFE いちごのココア」が販売されています。

昨年も人気を集めた商品

「いちごのココア」は、栃木県産とちおとめ果汁を使用したココアドリンク。ベースとなるココアは、芯までじっくり焼き上げて深いコクと香ばしさを引きだしたカカオパウダーと北海道産クリームを合わせることで、濃厚な味わいに仕上がっています。220ミリリットルで価格は198円

ミニストップのオリジナルです

同商品は昨年にも数量限定で販売されており、当時も人気を博した商品。今年もSNS上では

ココアと苺の溶け込み方が上手で、するすると飲めちゃいます」
「ミニストップのいちごのココアべらぼうに美味い
「ミニストップのいちごココアめっっっっちゃうまい 飲んで」
「いちごチョコみたいな感じで甘党なわたしにはおいしかったよ

といったコメントが多く寄せられています。さらに

「ミニストップのね、いちごのココアがね、アポロチョコ飲んでるみたいですごくおいしいっていうツイート」
「ねえ!!! ミニストップのいちごココア!!! めっちゃアポロチョコの味がする!!! 美味しい!!!」
「ミニストップのいちごのココア まんまアポロや

と明治のロングセラー商品「アポロチョコ」の味に似ているといった感想も多々寄せられています。

実際に筆者も飲んでみましたが、なるほど確かにただならぬアポロ感...!

もちろん個人的な感想ではありますが、アポロチョコファンは必見かもしれません!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram