2018/2/23

控えめに言って幸せの味。セブンの「金の食パン」が超贅沢...!

SNSで話題 コンビニで買える セブン-イレブン

「幸せの味がする」「高級な味」――。

そんな口コミでじわじわと話題になっているのが、セブン-イレブン各店で販売されている「発酵バター香る 金の食パン」です。

仏産バターを使う贅沢ぶり

セブン-イレブンのプライベートブランドはいくつかありますが、中でも「セブンプレミアムゴールド」は、上質な原料を使い、こだわりの技術で作った商品を展開する最上級ブランド。"ちょっとした贅沢"を目指し、専門店に負けない本格的な味を気軽に楽しむことができる商品をラインアップしています。

そんなブランドから販売されている「金の食パン」は、フランス産の発酵バター北海道産生クリームを使った、素材本来の香りや味わいが感じられる商品。小麦も、口溶けの良い中心部分だけを使うという徹底ぶりです。

価格は、試しやすい2枚入りが118円(厚切り2枚入りは128円)、5枚入り、6枚入りは各256円。

こちらは「厚切り」のもの

しっとり、ふわふわ

スーパーなどで販売されている一般的な食パンよりも少し割高ではありますが、ファンも多い商品で、SNS上では

「セブンの金の食パンはバター使用な上に耳が柔らかくて美味い

「生地はぎゅっと詰まっていて、品のいい甘みの菓子パンという趣

「お値段もそうやけど味も高級感ある食パンで美味しかったです これはシンプルに食べるのが1番良さそう」

「セブンの金の食パン、すごい......高級な味がする。極めて明白に高級な味がする。"あっこれおいしい!!"より先に"あっこれ高級な味だ......"の方が先に来る......(とてもおいしい)」

「セブンイレブンで買った金の食パンとやらが美味しい。 さくさくふわふわ

「セブンイレブンの2枚入り金の食パンは身近にある幸せだと思う」

などと大絶賛されています。

ちなみにこれ、個人的にはトーストするとさらにレベルアップする感じがします...!

2枚入りは比較的手頃な価格で購入することができるので、初めて手にするという人は、まずこちらから試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram