2018/2/19

マツコも思わず「美味しい」。超ハイレベルな冷凍食品見つけた。

SNSで話題 芸能人が推すプチプラグルメ

寒い冬は、こってりとした濃厚な味わいの料理が恋しくなりがち。けれど休日や家でのんびりしたい時は、なるべく手間をかけずに料理を済ませたいですよね。

そんな時におすすめなのが、明治の冷凍食品「濃厚チーズリゾット」です。というのもこれ、SNS上で「お店以上の味」「冷凍食品のクオリティじゃない」などと注目を集めているんです。

「レンジでチン!とは思えませんっ!」

明治の「濃厚チーズリゾット」は国産生乳とワインをベースに、北海道十勝産チェダーチーズとパルメザンチーズを加えた濃厚なチーズソースを使ったリゾット。パセリやブラックペッパー、北海道十勝産モッツァレラチーズのトッピング、もち麦入りで硬めに炊いたピラフもポイントです。

調理方法は、容器のまま電子レンジで約4分温めるだけ。調理後にかき混ぜることで完成します。

袋から取り出して...

レンチン完了!

スプーンで混ぜれば、完成!

冷凍食品としては「スプーンで混ぜる」という行程がめずらしいですが、こうすることでチェダー、パルメザン、モッツァレラのチーズ3種が混ざり合い、さらに美味しくなります!

ちなみにこの商品、バラエティ番組「マツコの知らない世界」の2016年度に放送された"冷凍食品の世界"のコーナーでも紹介されています。番組でマツコ・デラックスさんが「美味しい!」といったことから、当時は一部店舗で売り切れるほどの人気に。現在も変わらず人気を誇る商品で、SNS上では、

「アルデンテ仕立てのしっかりめのお米が好み。このおいしさ、レンジでチン!とは思えませんっ!

皿を変えてお店で出したら冷凍食品ってわからないと思う。めっちゃ美味しくてワインが飲みたくなった」

「あれね、やばいよー!クオリティ高いよー!チーズの匂いがものすごくてチーズ好きにはたまらんよー!

「例えるならちょっとお高いイタリアンビュッフェのチーズリゾットみたいな感じ。濃厚でお米の食感がしっかりで旨い。最近食べた冷凍食品の中では断トツのクオリティ

「明治の濃厚チーズリゾット、マジで美味しい 冷凍食品でこれはやばい

などと絶賛されています。冷凍庫にストックでき、気軽に調理できることから大量に常備している人も多いようです。

180グラムで価格は300~400円ほど(編集部調べ)。容器入りで、電子レンジでチンするだけで簡単に完成するので、ランチや小腹が空いたときにも重宝しますよね。全国のスーパーやコンビニなどで販売されているので、見かけた際は手に取ってみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram