2018/2/16

【!】成城石井の大人気チーズケーキ、華麗な変身を遂げていた...

プチプラおやつ 成城石井

成城石井の定番人気商品といえば、オリジナルの「プレミアムチーズケーキ」。クリームチーズをたっぷり使ったしっとり濃厚なチーズケーキは、自宅でのティータイムや友人へのちょっとしたプレゼントにぴったりで、不動の人気を誇っています。

そんな成城石井のチーズケーキが新たな形に変身。なんとカップタイプになって登場しているんです!

「生」ならではの食感を堪能して

人気のプレミアムチーズケーキのカップデザート版として2018年2月上旬ごろから登場している「生プレミアムチーズケーキ」は、カスタードクリームにクリームチーズと生クリーム、レーズン、アーモンドを入れて仕上げた商品。

表面にはサクサク食感のシュトロイゼル(クランブル)がまぶされており、その下には生クリーム、さらにその下にはリッチなコクが感じられるチーズカスタードがたっぷりとはいっています。本家と同じく、香ばしいローストアーモンドやレーズンも混ざっています。

構成する要素は通常のプレミアムチーズケーキとほぼ変わりませんが、「生」というだけあり、食感は完全に本家とは異なります。スポンジ生地が入っていないため、いわゆるケーキという感じもそこまでなく、とにかく「やたら美味しいカップデザート」という印象でした。

SNS上でも

「生プレミアムチーズケーキ超美味しいからみんな是非食べて...」
「生プレミアムチーズケーキ!!ティラミスプリン以来のヒット」
「レーズンごろごろでテンション上がる」

といった声があがっており、ハマる人がじわじわ増えてきている様子。

価格は431円(税込)。プレミアムチーズケーキファンも甘いもの好きも見かけたら一度試してみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Gourmet RANKING

Instagram