子育て中のママパパ必見! 子どもと一緒に楽しめる無料コンサート

(C)K.MIURA

子育て中のみなさん、小さな子どもと一緒にクラシックコンサートを楽しむチャンスです。

「みどりの日」にあたる2018年5月4日、オリックス生命保険主催の「子育てに一生懸命ママ・パパ応援クラシックコンサート」が東京都墨田区で開催されます。

約3000人を無料招待

同コンサートは、小さな子どもを連れて外出することを躊躇している子育て中のママ・パパのために企画されたもの。子どもと一緒にクラシックコンサートを楽しみながら、日々の子育ての疲れを癒してもらうことを目的にしており、子ども(0歳~)を持つママ・パパとその家族であれば誰でも応募できます。

当日は、作曲家・舞台音楽家の宮川彬良さん率いる新日本フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラによる生演奏が行われます。楽曲は「アイネ・クライネ・タンゴ・ムジーク」「キラキラ星」など誰もが親しみのあるものが中心。初めて生の楽器の音色に出会う子どもも興味を持つようなアレンジが加えられているそうです。

会場にはおむつ換えスペースや授乳室、ベビーカー置き場も用意されているので、安心して演奏を楽しむことができます。

応募期間は2018年2月15日から3月15日まで。1組4人まで(子ども含む/大人のみの応募は不可)で、約3000人が無料招待されます。

応募や詳細は専用ウェブサイト(http://www.orixlife.co.jp/about/cp/concert_2018/)まで。

ランキング Event