2018/2/ 9

ゴルフ初心者の女性必見! 5万円でラウンドデビューできるレッスンプラン

社会人になってから始めるスポーツの定番といえば「ゴルフ」ですよね。単に体を動かせるというだけでなく、コミュニケーションツールになるという魅力もあり、年々「ゴルフ女子」も増えているといいます。

一方で気になるのが費用のこと。「お金がかかる」「最終的にどれくらい費用がかかるのかわからない」というイメージも強く、興味はあってもなんとなく躊躇してしまっているという女性も多いのでは?

そんな女性たちにぴったりのレッスン企画を発見しました!

通常10万円の内容が5万円に

企画したのは、日本各地のゴルフ場、練習場の運営を手がける「アコーディア・ゴルフ」。これからゴルフを始めたいと思っている都内近郊在住のアラサー女性を集めて「あこーでぃあオトナ女子。」を結成し、約4か月間にわたる活動で、ゴルフ場でのラウンドデビューまでを全面サポートするという内容です。メンバーはゴルフを楽しみながら社会的なマナーを学ぶことができます。

レッスンは2018年2月24日からスタートし、女性プロによる指導のもと、都内のインドア練習スタジオや神奈川のゴルフ場で全9回の練習会が行われます。6月15日にはチームの最終目標であるグレンオークスカントリークラブ(千葉)で18ホールラウンドデビューを果たします。

ポイントはなんといってもお得な料金。通常10万円の内容ですが、今回は初心者デビュー応援価格として5万円(税込)に設定されています。しかもクラブやシューズは無料でレンタルできるので、レッスン時は手ぶらでOK。また、有名メーカーのポロシャツやグローブがもらえる特典も用意されています。

チームの定員は18人。これからゴルフを始めたいと思っているアラサー女性(20代~30代)なら誰でも応募可能です。2月14日まで応募受け付けが行われているので、気になる人はチェックしてみて!

レッスンの詳細や応募は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram