2018/2/ 6

ミニストップの「アップルパイソフト」が想像以上

SNSで話題 コンビニで買える プチプラおやつ

「アップルパイソフト」(270円、画像は公式サイトより)

ミニストップ各店では2018年1月26日から、ソフトクリームの新商品「アップルパイソフト」が順次発売されています。

同時発売された「青森りんごソフト~焼りんご風~」にパイとりんごソースがトッピングされており、その贅沢な味わいがSNS上で評判となっています。

まるで本物のアップルパイ

ミニストップ初のりんごソフトクリームは、津軽産紅玉りんご果汁のみを使用。濃厚な味わいのなかに、甘酸っぱさを感じるとこができます。さらにシナモンで味を引き立てることで、焼りんごのような仕上がりとなっています。

アップルパイソフトはそのこだわりのソフトクリームに、香ばしいサクサクのパイと角切りりんごの入ったりんごソースがトッピングされています。青森りんごソフトとはまた違った美味しさを楽しむことができそうです。

あたたかいアップルパイを冷たいアイスクリームで再現するというユニークな試みですが、SNS上では

「シナモン入りのりんごソフトにパイとソース...なんてうまいんだっ
「めちゃくちゃうめえ。。。明日も買ってしまいそう
なめてました。こんなに美味しいとは...りんごソフトがこんなにさわやかで、こんなに美味しいとは...思ったより濃厚で飽きない味!リぴろうと思ってます!!!!」
「りんご味のソフトクリームと、それより酸味を残したりんごジュレ。そして、パイ生地がサクサク!なんておいしいんだろう!」

などと絶賛する書き込みが多く見られます。

アップルパイソフトは270円、青森りんごソフトは220円です(いずれも税込)。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram