2018/1/17

バターの香りフワアァァァ... ケンタに「発酵バター入りビスケット」登場中

SNSで話題 ケンタッキーフライドチキン プチプラおやつ

ケンタッキーフライドチキン(KFC)の人気サイドメニュー「ビスケット」。実は今、このビスケットの「発酵バター入り」バージョンが販売されていることを知っていますか?

食べる前からバターが香る

北海道産発酵バター入りビスケット」は2018年1月5日に登場した数量限定商品。ビスケットならではの外はサクサク、中はしっとりふんわりとした食感に加え、発酵バターの風味豊かな美味しさが楽しめます。価格は通常商品よりも20円高い220円。おなじみの特製ハニーメイプルをかけて味わいます。

ちなみに通常版にある中央の「穴」がありません

写真では伝わらないのが残念ですが、食べる前からバターの香りがしっかりと感じられます。通常ビスケットよりリッチな味わいで、メイプルをかけずに食べても◎でした。

SNSでも話題になっており、

「写真撮るの忘れるくらいうまい」
「バターの香りが豊かで生地ももちもちで、プレーンのままでもたまらん」
「そんなに変わらないと思って食べたら別物すぎて...」
「食べたら口の中いっぱいにバターの風味すっごい!」

などと好評。

各店舗ともなくなり次第販売終了となるので、気になる人はお早めに!(一部販売していない店舗もあります)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram