2018/1/17

総額5万円超。福袋マニアが買った26袋の中身、全部みせます!【スイーツ編】

初売り・福袋2018

2018年の年明け。私は毎年恒例のデパ地下福袋を買いに新宿を2日間回り、合計26の福袋をゲットしてきました。

1月2日は小田急百貨店京王百貨店計11袋を購入。所要時間30分という早業! そして翌日は伊勢丹へ。こちらではなんと15袋。両手がふさがり、これ以上持てないというくらいの重さと量になりました。

伊勢丹だけでこの量です...!

福袋の中身はすべて食品ですが、スイーツ、紅茶、ハム類、パン、オリーブオイルとジャンルは多岐に渡ります。使った金額は約5万5000円にのぼりました。

人気店の福袋には何が入っていたのか、一体どれくらいお得なのか――。そんな疑問にこたえるべく、私が購入した福袋の中身をすべてお見せします! 今回は「スイーツ編」です。

大人気のスイーツ福袋、気になる中身は?

●ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

伊勢丹で一番に並んだのは「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」。ここのバウムクーヘン、最高に美味しいんです! ドイツで100年の伝統がある名店ですから、もちろん通常はセールなんてするはずもありません。けれど一年に一度、福袋だけはお得に手に入れることができるんです。

福袋は3240円。中身はバウムクーヘン(通常2100円)、コーヒーミルフィーユ(通常1296円)、チョコレートがけのバウムクーヘン(バウムシュビッツ)(通常1620円)の3点。約5000円相当の内容なので、かなりお得感があります。

●文明堂

文明堂」の福袋は日本橋本店内にある「BUNMEIDO CAFE」のお食事券1000円分に三笠山2つ、バウムクーヘン1つ、カステラ1本がセットになっていて1500円

●ドゥバイヨル

ドゥバイヨル」はサロン・デュ・ショコラやバレンタインのチョコレートコーナーで花形のショコラトリー。福袋はチョコレートボンボンやマンディアン、タブレットが入って2000円でした。チョコレートボンボン6個のボックスは、福袋のものと同じ内容ではありませんが、通常は2000円ほどで販売されています。

●L'OLIOLI ロリオリ365

L'OLIOLI ロリオリ365」は表参道のアニバーサリーがプロデュースするお店。大きなバウムクーヘン、ミルクラスク、手の込んだくまの可愛い戌年クッキーが入っていて、なんとたったの1080円。知らない人が多いのか、私がいた時間帯には他に人がいませんでした。...穴場過ぎます。ちなみにこのクッキーはレジの横に324円で置いてありました。手軽に買える福袋なのでお年賀として親戚に渡しても喜ばれそうです。

●ラ・メゾン・デュ・ショコラ

小田急百貨店の「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」は10時前には完売する人気ぶり。今回は5400円の福袋を買いましたが、ボンボンショコラ、マンディアン、タブレットと充実の中身でした。チョコレート好きにはたまらない内容です。

●ペルティエ

京王百貨店の「ペルティエ」はラングドシャ20個入り箱、ミルフィーユ8個入り箱の2箱がセットになって1080円。ボリュームも十分でお得感が高いので、今回は親戚にお年賀で渡す分も含めて3袋購入しました。

●モロゾフ

ラストは「モロゾフ」の福袋です。価格は1080円。中央のチョコレート、キャンディーの3袋は3袋1080円で販売されていることもあります。通常324円のアルカディア(70グラム入り)も2種類入っていました。

スイーツだけでこれだけあったので、今回はスイーツ編として紹介しました! それ以外の福袋については次の記事でご紹介します(近日公開予定)。

ちゃか ちゃか

ショッピングやおいしいもの、新しいもの、楽しいことが好きなIT系会社のOL。 @chakatterで毎日ツイートもしている。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング RANKING

Instagram