2018/1/ 3

コーヒー苦手でも大丈夫! スタバの隠れた人気ドリンク、知ってる?

スターバックスコーヒー

さまざまなドリンクメニューを展開する「スターバックスコーヒー」。ドリップコーヒーやラテ、季節限定フラペチーノなど、コーヒー系ドリンクが多くを占めますが、意外と見逃せないのがコーヒーを使っていないドリンク。

というのもSNS上では非コーヒー系ドリンクも安定して高い人気を誇っているのです。そこで今回は、冬に飲みたい2つのドリンクを紹介します!

贅沢感が味わえるカスタムも人気

1つめは、不動の人気を誇る「ココア」。チョコレートシロップにミルクを調和させ、優しい甘さに仕上げています。アイスとホットが販売されていますが、冬はホイップクリーム付きのホットがおすすめ。ホイップが程よく溶けると、まろやかな口あたりが楽しめます。価格はショートサイズが370円、トールサイズが410円、グランデサイズが450円。

「ココア」(画像は公式サイトより)

SNS上では

「スタバいったらホットのココアばかり頼んでしまう おいしい」
「スタバのココア甘すぎなくて美味しいんですよ~!オススメ」
「スタバのホットココアうますぎて引いてる」
「スタバのココア(ホイップ多め) がこんなに美味しいとは思わなかった、、」

などとハマる人が続出し、冬の定番ドリンクとして人気を集めています。

そのままでも十分美味しく飲めますが、さらに贅沢感を味わいたいという人は「ヘーゼルナッツシロップ」や「バニラシロップ」(ともにプラス50円)、「チョコソース」(無料)、ホットの場合は「ホイップ増量」(無料)などのカスタマイズもおすすめです。

もう1つ支持されているのが、「キャラメルスチーマー」です。こちらはホットのみの展開で、キャラメル風味の温かいミルクの上にホイップクリームとキャラメルソースがトッピングされています。ミルキーな甘さとキャラメルの風味を存分に味わうことができる1杯です。価格はショートサイズが360円、トールサイズが400円、グランデサイズが440円。

「キャラメルスチーマー」(画像は公式サイトより)

「こんなに美味しいものを今まで知らなかったとかもったいなかった!」
「久々に 飲んだら、美味すぎて 昇天しそうになった」
「キャラメルスチーマーやばい。美味しい。ホット最高じゃん。あったかくて、甘くて、優しくて、ふわふわで...。」

などと、こちらもSNS上で高い評価を得ています。

カスタマイズとしては「ホワイトモカシロップ追加」(プラス50円)や「フォームミルク多め」(無料)などが人気のよう。

両ドリンクともミルクを使用しているため、「ブラベミルク」(無料)や「豆乳」(プラス50円)への変更もできます。その日の気分に合わせてチェンジしてみるのも◎。

普段コーヒー系ばかりオーダーしているという人は、この機会にスタバの新たな魅力を発見できるかも!

※表示価格はいずれも税別。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet