2017/12/22

元ミスド店員が伝授! 定番ドーナツを劇的に美味くする方法

SNSで話題 ネットで話題のアレンジレシピ

老若男女に愛されるドーナツチェーン「ミスタードーナツ」。そのまま食べるだけでも美味しいですが、ひと手間でもっと美味しくなるとしたら、ちょっと試してみたくなりませんか?

先日、ミスタードーナツの元アルバイト店員だというツイッターユーザーがおすすめの食べ方を紹介したところ、35万件近い「いいね!」がつくほどの大反響を呼びました。

ひと手間でドーナツがもっとおいしく

話題になったのは、にだいら(@Dosukoi_Punch)さんが2017年12月13日に投稿したこんなツイート。

「三太郎の日でミスドを配布しているので、世界平和のために元ミスドバイトからオススメの食べ方をご紹介します。是非お試しあれ」

ミスタードーナツでのバイト経験があるというにだいらさんは、定番ドーナツのおすすめの食べ方を画像や動画で紹介してくれています。

まずは、もちもち食感が大人気の「ポンデリング」(108円)。

「ポンデリング」(画像は「ミスタードーナツ」公式サイトより)

電子レンジ(500W)で15秒~20秒温めると、できたてのモチモチ感と生地の甘さが最高潮になるそうです。

お次は、ふわっと軽い食感と甘い味わいが特長の「フレンチクルーラー」(108円)。

「フレンチクルーラー」(画像は「ミスタードーナツ」公式サイトより)

こちらも電子レンジ(500W)で15秒~20秒温めると、シロップがジューシーになり、ドーナツが口の中でほどける食感が楽しめるそう。

定番中の定番「オールドファッション」(108円)はどうでしょう。

「オールドファッション」(画像は「ミスタードーナツ」公式サイトより)

オーブンで表面がカリカリになるくらい温めると、ドーナツにできたてのようカリカリ感が出て、バターの香りと甘みがより引き立つように。

次は、なめらかなホイップクリームが入った「エンゼルクリーム」(129円)。

「エンゼルクリーム」(画像は「ミスタードーナツ」公式サイトより)

こちらは冷蔵庫で1~2時間冷やすと、外はサクッとしつつも、中のクリームがアイスのような味わいに。

最後は、表面をカリッと仕上げたスペイン風ドーナツ「ハニーチュロ」(129円)。

「ハニーチュロ」(画像は「ミスタードーナツ」公式サイトより)

電子レンジ(500W)で10秒~15秒温めると、生地がモチっとした食感になり、口に含むと甘さがジュワっとくるそうです。

にだいらさんは、この他にもいくつかの商品のアレンジ法を紹介中です。

ひと手間でまた違った味わいが楽しめる簡単テクニック、ぜひ一度試してみて!

▼記事で紹介したレシピ動画一覧

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram