2017/12/10

無印の巨大バウム(999円)で本気のクリスマスケーキが作れるぞ

クリスマス2017 無印良品

今年もクリスマスの季節がやってきました!街ではイルミネーションが登場したり、クリスマスケーキの予約が始まったりしていますよね。

クリスマスケーキは好きなパティスリーで買うという人も多いかと思いますが、今年はオリジナルケーキに挑戦してみるのはどうでしょう? 実は無印良品のある商品を使うと、自宅でコストパフォーマンスのいいクリスマスケーキが簡単に作れるんです!

自由にアレンジして!

用意するのは、無印良品のプレーン味の「特大バウム」です。通常のバウム(126円~)の約8個分のサイズなのですが、その大きさに圧倒されます...! 価格は999円

「特大バウム」(画像は無印良品公式サイトより)

この「特大バウム」をイチゴや生クリームなどを使ってデコレーションすれば、あっという間に美味しそうなクリスマスケーキに変身します。

「特大バウムのクリスマスデコレーション」(画像は無印良品の公式ツイッターより)

トッピングの内容にもよりますが、1000円台でワンホール並みのクリスマスケーキが楽しめるのはお手軽で嬉しいですよね。

レシピの一例は無印良品の公式サイトに載っているので、こちらも参考に。今年のクリスマスは、ぜひ自分だけのオリジナルケーキを作ってみては?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet