「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」
コンビニの定番商品「サラダチキン」と湖池屋「カラムーチョ」のコラボレーションが実現しました。
ファミリーマートとサークルK・サンクスでは2017年10月24日から、「国産鶏サラダチキン カラムーチョ ホットチリ味」が販売されています。
「辛味もしっかりしていて食べごたえがある」
20代男女を中心に人気を集めている低カロリーでヘルシーなファミリーマートの「サラダチキン」。定番の「淡路島藻塩の国産鶏サラダチキン」は100gあたり105 kca、糖質は1.2gなので、ダイエット中の人には頼もしい存在です。
そんな人気商品からこのほど湖池屋監修の「カラムーチョ ホットチリ味」が誕生! 国産の鶏肉を使用したサラダチキンを唐辛子の辛味とガーリックやオニオンの風味を絶妙なバランスで味付けした商品で、「カラムーチョ」の味を再現した後引く辛さが特徴です。
湖池屋「スティックカラムーチョ」が100gあたり541kcalなのに対し、こちらは100gあたり118 kcal。内容量110gに換算すると、約130 kcalになります。
これまでカロリーを気にして、カラムーチョをたくさん食べられなかった人もこれなら安心! 夜でも罪悪感なく食べられますよね。
SNSでは、こんな投稿が話題に。
なお、実際に食べた人たちからは
「刺激的な辛さが後を引く」
「辛いの苦手な人は注意」
「辛味もしっかりしていて食べごたえがある」
など、辛さがしっかりとしているという声が多数見られます。辛いもの好きの人はぜひ一度試してみては?
価格は258円。詳細はファミリーマート公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。