2017/9/19

「#マツコネイル」がインスタで話題沸騰中 これは即マネしたいやつ

SNSで話題 マツコ・デラックス

今、インスタグラムなどのSNSで大人気の「#マツコネイル」をご存知ですか?

名前の通り、マツコ・デラックスさんが塗っているネイルカラーのことを指すのですが、これが今「シンプルでかわいい」と大人女子の心を掴んでいるんです。

落ち着いたくすみカラーがポイント

「マツコネイル」とはタレントのマツコ・デラックスさんが施しているようなネイルカラーのこと。とはいっても、どんなものを指すのでしょうか? 

実際にテレビ番組などに出演するマツコさんの指先を見てみると、ベージュやグレーなどヌーディ―な「くすみカラー」を単色で塗っています。肌になじむカラーで指先が長くきれいに見えるだけでなく、落ち着いた色味でオトナっぽさも演出。主張しすぎないさりげなさがオシャレです。

これが「マツコネイル」!(2016年4月撮影)

この落ち着いたカラーの「単色塗り」が注目を集め、「マツコネイル」として人気を集めています。インスタグラムで「#マツコネイル」と検索してみると、4000件を超える投稿がありました。単色を塗るだけなので、手間をかけずトレンド感が演出できるのは嬉しいですよね。

SNSに投稿された写真を見ると、人気の「マツコネイル」カラーは、やはり「グレー」や「ベージュ」、そして2色を合わせた「グレージュ」、女性らしい「ピンクベージュ」など。

そこで今回、東京バーゲンマニア編集部では「マツコネイル」にぴったりな300円台で買えるプチプラネイルをピックアップしてみました。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]300円で実現できるオトナのおしゃれ
1

ランキング Beauty