ネスレと全日本ベッド工業会がコラボした「睡眠カフェ」が2017年8月31日から9月9日まで、銀座「CHARIS」内にオープンします。
就寝前や起床後にはコーヒーを提供
今年3月、原宿に期間限定でオープンした際に好評だったことを受け、進化して再登場。社会的に大きな課題となっている日本人の睡眠不足に注目し、これまでにない体験型カフェとしてオープンします。
店内では最長3時間の睡眠がとれる「ぐっすりコース」と、仮眠に最適な「お昼寝コース」の2つから選ぶことができます。
「ぐっすりコース」では、シモンズやフランスベッドなど全日本ベッド工業会に加盟する8社が厳選したマットレスで休むことが可能。眠りの質を保てるよう、睡眠前にはカフェインレスコーヒー、起床後にはカフェイン入りのコーヒーが提供されます。最長3時間で料金は500円。ワンコインで至福の睡眠を体験できます。
「お昼寝コース」では、さまざまな形に変えて利用できるドーナツ型のクッションが提供され、椅子に座っての仮眠をとることができます。こちらのコースでは、仮眠から目覚めた後のパフォーマンス向上のため、睡眠前にカフェイン入りのコーヒーが提供されます。最長30分で料金は200円。
店内には眠気を把握できる脳波計や目覚まし機能付きのアイマスクなど、睡眠に特化したグッズも用意されるので、睡眠に悩んでいる人は一度訪れてみては?
営業時間は11時から(初日のみ15時から)21時まで。
詳細は、公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。