お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2017/6/19

【第81回】えっ、これもOKなの? クレカ払いできる意外なもの【少額編】

お金の貯まるカード活用術 クレジットカード

前回は、クレジットカードでは払えなさそうで支払うことができるものを高額編として紹介しました()。

今回は、こんなものまでクレジットカードで支払えるの? という少額編を紹介します。

自販機

街ナカの自動販売機では、お金を入れて購入するのではなく、電子マネーで買う人も増えているのではないでしょうか?

キリンとLINEがタッグを組んだ「Tappiness(タピネス)」自販機ではLINEを自販機に接続するとポイントが貯まります。支払い時にLINE Payを選択することができるのですが、LINE Payにクレジットカードを登録しておくと、登録したクレジットカードで決済することができるのです(電子マネー対応自販機はNG)。

また、JR東日本の新しいacure「イノベーション自販機」では、スマホアプリの「acure pass」をインストールしておくと、事前にドリンクを購入する事ができます。購入時には登録したクレジットカードで決済が可能です。

それぞれアプリが必要ですが、ドリンク1本からクレジットカード決済ができる時代になっているんですよ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]スターバックスなどのカフェ
1

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram