2017/5/26

梅雨の悩みは100均で解決! 編集部が選んだ「本当に使える」便利グッズ

ダイソー 掃除 梅雨 梅雨のおそうじ2017 洗濯 買うべき100均アイテム

掃除や洗濯の悩みを解決

湿気やカビ汚れが気になる梅雨は、掃除や洗濯に悩まされますよね。そこで今回、東京バーゲンマニア編集部では、梅雨本番までに買っておくと便利なお役立ちグッズ100円均一ショップで探してきました。

部屋干しの強い味方

梅雨は雨続きで外に洗濯物が干せないのが悩みのタネですが、部屋で洗濯物を干すとなると場所に困るという人も多いのでは? 部屋の中にハンガーを引っ掛ける場所がないという場合に活躍するのが、「ハンガーキャッチ」です。

アームをドアやふすまなどの枠に引っ掛けると、穴部分にピンチハンガーなどを掛けることができる便利グッズですこれがあれば、部屋の真ん中など比較的風通しの良いところに洗濯物を干すことができます。2個使って物干し竿を通せば、さらに多くの洗濯物も干せるので、活躍の場はかなりありそうです。

同じく洗濯グッズとして、乾きにくいジーンズなどに使える「ズボンハンガー」も発見しました。ズボンは筒状に干すと空気の道ができ、平干しよりも乾きやすくなります。洗濯物が乾きにくい梅雨には重宝するアイテムなので、試してみて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]食品を湿気から防ぐヒーロー
1

特集SPECIAL

特集

プレゼントPRESENT

Instagram