春!しろうおが来た!
京都水族館(京都市下京区)館内「京の川」で、2017年3月25日から4月25日まで、「しろうお」を展示する特別企画イベント「春!しろうおが来た!」が開催されます。
「しろうお」は半透明の体が特徴のスズキ目ハゼ科の魚で、体長は約4から5cmで日本各地の沿岸海域に生息し、春になると産卵のため川の下流域に遡上します。京都水族館では毎年この時期に展示を行っており、今年で5年目となります。
知っているようで知らない「しろうお」の秘密をクイズ形式で大型モニターに映し出し、「しろうお?しらうお?どっち?」や「なぜ春の風物詩と呼ばれる?」等の素朴な疑問を解決します。
料金は無料(別途 入場料2050円が必要)です。営業時間は10時から18時までです。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください