2017/2/ 3

あなたのパートナーは大丈夫? 女性社員は見ていた!「男の身だしなみ」11のチェック項目

ニオイ 夫婦 女子会白書 恋愛 職場

女性は見ていますよ

あなたの夫や彼がバレンタインデーに職場でもらってくるチョコの数が激減していたらご注意! 義理チョコの習慣が薄れたからではなく、もしかしたら「身だしなみ」が原因で、職場での人気が急落している、何てことがあるかもしれませんよ。

思い当たる節があったら、パートナーにこの記事を見せて、さっそく改造計画スタートです。清潔感を手に入れれば、仕事にだってプラスに働くはず。

中身より見た目、見た目よりニオイが大事でした

20~40代の働く女性500人に、「清潔感がなく、不潔な感じのする男性を素敵・魅力的だと感じることができるか」と質問したところ、なんと85%が「性格や内面がよくても清潔感がないと素敵だと感じない」と回答しています。

なるほど、女性は正直なところ、中身より見た目が大事だったのか!と思いながら、調査結果を詳しく見ると、清潔感がないと感じるポイントは、1位「口臭」、2位「頭皮のフケ」、3位「体臭」の順でした。

一緒に働いている女性社員が目を閉じても被害を受けてしまう「ニオイ」が上位だったのです。

職場での好感度アップは、デオドラント対策が最重要項目になりそうです。一方、浮気を防止したい女性は、洗濯の頻度を減らすと効果テキメンかも!?

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]女性はどこを見ている? 注目度順・清潔チェックリスト
1

特集SPECIAL

特集

Instagram