2017/1/18

ミスキャン美女がイチジク浣腸にハマる? 「ツルっと出しまして」おめでとうございます!

ミスキャンパス 便秘 浣腸

謹賀新便

1月19日は「イチ(1)ジク(19)浣腸の日」――。

これを記念し、イチジク製薬では、東京・大阪をキャンパスラボメンバーがイチジク浣腸特製アドトラックに乗り若年層への便秘やイチジク浣腸のPRを行っています。

「女子大生のトイレシーン」も復活!

トイレ中です?

イチジク浣腸アドトラックは、イチジク製薬からの"新年のご挨拶"として、日の出をモチーフに浣腸容器をアレンジ、初日の"出"と「(便を)出しましておめでとうございます」のコピーが書かれています。

また背面に描かれているのは、酉年ということで、「ツルっと」"出る"を掛けた鶴のイラスト。高度な?言葉遊びにも注目です。

また昨年話題になった、"女子大生のトイレシーン"も復活! 運転手席と助手席のドアには、外から見ると座席に座っているのではなく黄金の便器に座っているようなイラストが描かれていて、助手席に座るキャンパスラボのメンバーが、トイレに座って用を足しているようなトリックになっています。

遊び心いっぱいの企画ですが、このPRは、各大学のミスキャンパスメンバーで構成する「キャンパスラボ」と一緒に実施している「カラダの中からキレイラボ」プロジェクトの一環。

「イチジク浣腸を知らない若い人や、ネガティブな印象を持っている方に対して、イチジク浣腸の存在や便秘解消の大切さを知ってほしい」という、切なる思いが込められています。

かわいいミニカー当たります

また、イチジク製薬公式Twitter(@ichijikuseiyaku)をフォローし、ハッシュタグ「#イチジク浣腸アドトラック2017」をつけて投稿した方の中から抽選で119人に、「イチジク浣腸アドトラックミニカー」がプレゼントされます。

ツイッターもチェックですね。

詳細は公式サイトから。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram