2016/12/ 8

これは便利! トイレットペーパーホルダーがスマホの「ちょい置場」に変身するグッズ

スマホ トイレ 便利グッズ

ありそうでなかった

トイレでスマホの置き場所に困ったとき、置いてしまいがちなのがペーパーホルダーの上。

しかし、ホルダーの上にスマホを置いていたら、落としてしまった! そもそも滑り落ちる形状でスマホがのらない! ということありますよね。

この「トイレでのスマホ置き場問題」を解決する便利グッズが登場しました。

ついスマホを置いてしまう、そして落とす

シリコーン雑貨「KANSHOKUシリーズ」からトイレで困る"スマホ置き場"のための詩リコーン製トレイ「トイレトレイ」が発売されました。

SNSで検索してみても、

「スマホがない!と思ったらトイレにおいてあった。トイレットペーパーホルダーの置きやすさよ......。」
「スマホが無い無いと探してたらトイレのペーパーホルダーの上に放置してあった」

などの声がたくさんあり、多くの人が"ちょい置き"していることがわかります。

中には、

「スマホをペーパーホルダーの上に置いたんだけど、そのまま紙引っ張ったからスマホが落ちて上手い具合に角が足の小指に落ちた」

という声も。記者にも似たような経験がありますが、落として画面が割れたりしたら大ショックです。

そんなときに便利なのが「トイレトレイ」。つけるだけでペーパーホルダーが"ちょい置きトレイ"に変身する便利グッズです。

スマホやポーチ、財布やアクセサリーなどの置き場所に困ったときにペーパーホルダーにトイレトレイをのせるだけでOK。柔らかいシリコーン素材なので、滑り止めにもなって便利です。

縦置きもできる

価格は1058円。2017年ごろから公式オンラインショップで販売開始予定。

2016年12月8日現在、Ampoule(アンプール)イオンレイクタウン店とららぽーとTokyo-Bay店の2店舗では取り扱っているとのこと。※在庫の有無は店舗に確認を

詳細は公式サイトへ。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

ランキング Life RANKING

Instagram