2016/10/24

リアル脱出ゲーム×名探偵コナンの「謎解きトイレットペーパー」発売 スッキリできるかはあなた次第!

トイレットペーパー リアル脱出ゲーム 名探偵コナン 謎解き

トイレでスッキリ?

名探偵コナンとコラボしたリアル脱出ゲームの常設店舗「アジトオブスクラップ心斎橋オーパ」で、コラボ謎解きグッズ「謎解きトイレットペーパー~赤井×安室ver.~」が、期間限定で発売になります。

期間は、2016年10月28日~2017年3月31日までの125日間。

買うにも条件があるのです

"謎"がプリントされたトイレットペーパーで、個室にこもったままじっくりと楽しんでいただける謎解きグッズ。名探偵コナンの人気キャラクター赤井秀一と安室透とともに頭を悩ませください。スッキリできるかどうかはあなた次第です。

リアル脱出ゲームに参加した人のみ

ただし買えるのは、アジトオブスクラップ心斎橋オーパで開催中のリアル脱出ゲーム「心斎橋チョコレート殺人事件」の「脱出編」「現場検証編」「聞き込み編」いずれかに参加した人のみ。

参加ゲーム1つにつきトイレットペーパー1個、3つのゲームに参加すると3つ買えます。

すでにいずれかのゲームを体験した人は、参加後にもらえるシールを貼り付けた捜査資料を持っていけば購入可。捜査資料を紛失してしまった人は......残念! 次のチャンスを待ちましょう。

次のチャンスというのは、通販のこと。店頭販売終了後の2017年4月1日から、公式通販サイトでも販売予定なので、現地での購入が難しそうな人はWEBでチェックを。

価格は500円。謎解きの思い出におひとついかが?

そうか......! 犯人はあの人しかいない!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Life RANKING

Instagram