2016/7/18

「しし座」の金運アップアドバイス ~大きな買い物は8月下旬以降 クレカは封印を~

しし座

金運は、太陽星座でも金星星座でも影響を受けます。いつもの星座に加えて、金星星座もチェックしましょう。金星運行表は一番下にあります。

火の星座でありながら不動宮のしし座は、誰かに振り回されることなく、自らの心の強さで情熱を燃やし続ける星座です。ワクワクドキドキするほど光り輝いていく情熱的なしし座は、お金の使い方もとてもダイナミック。「お金」自体より、「お金で得られる価値」に重きを置くため、生活のために貯めることはあまり好みません。それよりも人生の目標を達成するために貯蓄し、そして一気に使うという傾向があります。

5a7ab76de79752e.jpg

また、しし座はギャンブルにはまりやすいのも特徴です。先がどうなるかわからないスリルを求め、つい熱くなってお金をつぎこんでしまいがちです。

お金の貯め方、使い方、金運アップのためには?

もしお金を貯めるなら、積立貯金など自動的に引き落とされる方法を選ぶと良いでしょう。ただし、普段使う口座とは別にして、簡単には使えないようにした方が◎。「欲しい」「これがしたい!」と思ったら、その場の勢いで手元にある分だけ使ってしまいます。面倒くさがりの獅子座は、お金を使う時にひと手間をはさんでおくと、無駄使い防止になるでしょう。

お金の使い方は、気が向いたら後先考えずに投資してしまう傾向があるので、自分以外の誰かに管理してもらうのが一番確実かもしれません。出来れば現金払いを心がけ、気軽に使えるクレジットカードは封印を。そして大金を使う場面では親兄弟、もしくは信頼出来るパートナーにひと言伝えてから購入するようにしましょう。

お金を「財産」に変えてしまうのもオススメです。たとえば宝石や金、価値のある美術品、骨董品、もしくはオークションで売買される可能性がある物など、あとでお金に換金できるような品物を買っておくのも○。

ただ、それらを購入するために大金をはたいてしまっては本末転倒です。底値を見極め、出来るだけ安く節税対策も考えた上で購入を検討しましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]大きな買い物をした方が良いか?
1

特集SPECIAL

特集

ランキング RANKING

Instagram