2016/6/11

ついに出た!スーパーフード「スピルリナ」入りラーメン そもそも「スピルリナ」ってなに?

スーパーフード ラーメン 限定

これ1杯で完全食! 

最近人気の"スーパーフード"ですが、この夏ついにラーメンに投入されることがわかりました。

ちゃぶ屋とんこつらぁ麺CHABUTONが、2016年6月15日から発売するのは、"スピルリナ"を練りこんだ麺を使用した冷しラーメン「スピルリナの冷し野菜系らぁ麺」。800円です。

動物系食材は一切使ってません

スピルリナとは、最古の植物である0.3~0.5ミリほどの「藍藻類」のこと。60~70%が必須アミノ酸9種類を含む良質のタンパク質という最古の植物です。糖質、脂質、ビタミン、ミネラルも豊富、食事ではなかなか摂取しにくい鉄分、マグネシウムまで含んでいて、食べたうちの90%が消化されるという栄養摂取率の高いスーパーフードとして注目を浴びています。

スープにもこだわっていて、トマトやアボカドなど9種の野菜や昆布等からとった旨みが効いている極上の冷製スープ。スープ、具材、麺全てに動物系食材を一切使っていません。厳格なベジタリアンでも食べられる、超ヘルシーラーメンです。

NASAが「観測史上最も暑い年となる可能性が高い」と発表した2016年夏。スピルリナ麺と極上冷製ベジタブルスープで乗り切れる?

詳しくは公式サイトで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

ランキング Gourmet RANKING

Instagram