エキナカでお弁当を販売する「膳まい」が、ハラールフードを用いた「ケバブ弁当」と「トルコ BENTO」を2016年4月12日から、「膳まい東京南通路店」(JR東京駅改札内 南通路)で販売開始しました。
ハラールとは許されたものという意味で、具体的には豚肉やアルコールを使用しないなど、イスラム教の基準で判断して「大丈夫なもの」であることを示します。今回販売されるハラール弁当は、イスラム教の規律を守っていることを表す認証も受けているので、イスラム圏の観光客も安心して食べられます。
「ケバブ弁当」(980円)は、トルコ料理をベースにしたもの。牛肉と鶏肉の2種のケバブにピラフ、デザートのドライあんずが入っています。「トルコ BENTO」(1100円)は、ポテトとチーズをのせて焼き上げた鶏ひき肉のミートローフに2種のピラフ、5種のトルコ料理の副菜を詰め合わせたお弁当です。
ハラール弁当は10時ごろから販売される予定。
詳細は公式サイトへ。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください