バレンタインは好きな人と過ごしたい――。 それは道ならぬ恋を進む2人でも同じこと。不倫経験者の男女400人を対象にした調査では、9割以上がバレンタインに会っていたことが判明しました。思えば、渦中のベッキーさんと「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんも、クリスマスや正月は一緒に過ごしていたと報道されましたよね。
バレンタインにパートナーが浮気していたら? そしてそれを知ってしまったら......? 今回はそんなちょっと怖~いお話です。
バレンタインに○○をもらってきたらクロ
調査は、「探偵さがしのタントくん」を運営するスタイル・エッジが、浮気経験のある既婚男性200人と浮気経験のある既婚女性または既婚者と不倫をしている(していた)女性200人を対象に行ったもの。その中で、14.2% の人がバレンタインがきっかけで自分の配偶者や相手の配偶者に浮気がバレたと明かしています。甘い思い出に払う代償は高そうですね。
"バレてしまった"人たちに、その原因を聞いてみると、男性では「配偶者の勘」と回答した人が44.4%。女性では「知人・友人からの配偶者への密告」(23.3%)という回答が多く見られました。
ここで注目すべきは「LINEやメールでのやり取り」という回答。男性では37%、女性では56.7%が、スマホなどに残された履歴で浮気がバレています。「素敵なイブとクリスマスをありがとう」など、"センテンススプリング"級のやりとりは致命傷! LINEの履歴は、浮気調査の決定打として確固たる地位を築き上げています。
「バレンタインのプレゼントを浮気相手に渡したりもらったりしたことは?」と聞いてみると、なんと94%が「はい」と回答。不倫中の2人は証拠が残らないようにこっそりとバレンタインを過ごしているのかと思いきや、予想外に高い数字です。
そして、プレゼントにも浮気のヒントは隠されているようです。探偵さんに聞いてみると、「明らかに怪しいのは下着・ネクタイ・アクセサリー」という答えが返ってきました。そのほか、高級チョコレート(目安でいうと2000円以上)や手作りのチョコレート、それと一緒にプレゼントやメッセージカードをもらっている場合も怪しいそうです。
実際に、もらったもの/あげたものを聞いてみると、1位は既製品のチョコ(69.0%)でしたが、2位には手作りチョコ(32.0%)がランクイン。続いてネクタイ(24.5%)、アクセサリー・時計(22.5%)、お酒(13.0%)となっています。そして下着という回答も9.0%。
探偵さんによると、バレンタイン当日「残業」と言っていた旦那さんが帰宅後着替えるときに見覚えのない下着を履いていて揉めたケースもあるそうです。旦那さんの脇甘過ぎです......。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。