2015/12/14

クリぼっちは絶対イヤ! 女子の2人に1人がXmas限定彼氏はアリと回答

クリぼっち 女子会白書 限定彼氏

食べたい。でも1人ではイヤ…

街中がクリスマス色に染まる今日この頃、すれ違うカップルも浮き足立って見えるのは私だけでしょうか...。彼氏がいない女子たちにとって「クリスマスをどう過ごすか」は悩みどころ。いつもは"おひとりさま"を満喫している人も、なんだか人肌恋しくなってしまう日ですよね。

クリスマだけの男女関係をどう思いますか――? 20~40代の女性102人を対象に聞いてみると、「あり」20.6%、「どちらかというとあり」32.4%という結果になりました。女性の5人に1人以上が、クリスマス限定の彼氏はアリと考えているようです。

ぼっち回避で成り行きデート

「デートをするなど、クリスマスだけの男女関係を持ったことがありますか」という質問には、16.7%が「はい」と回答しています。

「知り合った人と成り行きでカップルっぽく過ごした」「1人が嫌だったので無理やり食事相手を探した」「予定が空いていた人と雰囲気デート」というように、6人に1人は"クリぼっち"回避のために限定彼氏とクリスマスを過ごした経験があることが判明しました。

限定彼氏とのデート、クリスマスの雰囲気を楽しむイベントと考えればそれなりに楽しいかも知れません。でも、相手次第では後でむなしくなってしまう可能性も......。お互い楽しく過ごせせる相手を厳選してください(結構難しそうですが)。もしかしたら、"限定"から始まるマジな恋もあるかもです。

今年のイブは木曜日。"街中カップルしかいない現象"は避けられそうです。粛々と仕事をするのもよし、友達同士でパーティするのもよし、おひとりさまを楽しむのもよし! ピースフルな聖なる夜をお過ごしください。

調査はウエディングパークが2015年11月27日~12月1日、20代から40代の女性102人を対象にインターネットで実施。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram