お金の貯まるカード活用術
“ポイントの達人”こと株式会社ポイ探の代表取締役・菊地崇仁さんが、ポイントカードやクレジットカードの賢い使い方をわかりやすくレクチャー。読んだら必ずお金が貯まる、目からウロコのカード活用術です。
2015/12/11

【第45回】作ってないなら今すぐ!カフェのプリペイドカードはこんなにお得だった

お金の貯まるカード活用術 カフェ カード
cafe-cars1211-01.jpg

スターバックス、タリーズ、ドトールなどでコーヒーを買っている人も多いのではないでしょうか?

これらのカフェでは独自のプリペイドカードが利用できます。プリペイドカードとは事前にカードに入金し、入金された金額の範囲内で買物に利用できるというものです。スターバックスコーヒージャパンは「スターバックス カード」、タリーズは「タリーズカード」、ドトールは「ドトールバリューカード」です。

このプリペイドカードは便利だけでなく、非常にお得です。使っていない方はもちろん、既に使っているという方もちょっと工夫すると更にお得になる場合もありますので最後まで読んでください。

スターバックス カードはクレカでポイントアップ

スターバックスは「スターバックス カード」があり、1000円単位で3万円まで入金することができます。

このスターバックス カードをお得に利用したいのであれば、店頭での現金チャージはNG。オンラインでクレジットカードチャージをしましょう。オンラインでクレジットカードチャージすると、チャージ金額に対してクレジットカードのポイントが貯まります。

cafe-cars1211-02.jpg

例えば、5000円を楽天カードでチャージすると、100円につき1楽天スーパーポイント貯まりますので50楽天スーパーポイントの獲得です。50円もポイントゲットしちゃった!と思ったあなた、もっとお得な方法があります。

スターバックスの場合は、ポイントがたくさん貯まるクレジットカードがあるのです。ANAカード、dカード(旧DCMX)、JCBオリジナルシリーズ、au WALLETクレジットカード(またはプリペイドカード)が特別なカード。これらのカードでチャージするとポイントが数倍になります。

例えば、ドコモが発行するdカードでチャージすると通常のdカードのポイントが100円につき1ポイント獲得できるため50 dポイント(旧ドコモポイント)。これに加えて、dカードのボーナスポイントが100円につき3ポイント貯まるため、別途150ポイント獲得。つまり、5000円チャージすると200円分のdポイントになるので楽天カードでチャージした時の4倍のポイントを獲得できるのです。

もし、ポイントが何倍にもなるカードを保有している場合は、そちらを使ってみましょう!

cafe-cars1211-04.jpg

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]タリーズカードはコーヒー1杯10円引き!
1

プレゼントPRESENT

Instagram