西洋占星術師・早矢の占いRoom
占星術研究家で占い師の早矢(はや)先生の連載。恋愛、人間関係、仕事…誰もが抱える悩みについて、占いをもとに解決のヒントを教えてくれます。
2015/5/19

12星座別 ウチの上司の攻略法(うお座の場合)/頑張っているのにどこか"ぬけ"てる 子供みたいな大人

うお座

うお座ってこんな人

tbm130799_pho01.jpg

親切で温和。人の気持ちをとても大切にする人です。情が深く、困っている人を見つけると、自分が損をしてでも「助けてあげたい!」と思う優しい心を持っています。しかし、積極的に行動していくのは、どちらかというと苦手。基本的には受け身で、「頼まれたら断れない」という、嫌と言えないタイプが多いでしょう。

うお座上司の対策法

・コミュニケーションを密にする

うお座上司はとても寂しがり屋でシャイです。言いたいことがあっても、なかなか自分から伝えることが出来ず、一人で抱え込んでしまいがち。あなたの方から積極的に話しかけ、コミュニケーションを取るように心がけましょう。「わかってくれている」と信頼を寄せてくれます。

・天然ボケを笑ってあげる

ピュアな心を持ち、いつまでも童心を忘れないうお座上司は、頭に思いついたことをそのまま口に出してしまう傾向が強いです。そのため、たまにとんでもない毒舌を吐くことも。しかし決して悪意がある訳ではありません。好意が空回りしているだけなのです。うお座上司の発言は、どんなことでも笑顔で受け止めてあげましょう。

・細かいことはこちらで引き受ける

仕事には真面目に取り組み、大らかで周りに対する包容力が高い人が多いですが、頑張っている割に抜けが多く、ルーズな一面があります。コミュニケーションを兼ねて「今日の予定は○○ですね」「念のために、書類の確認をもう一度お願いします」など、部下の方からもさりげなくサポートすると良いでしょう。

相性のいい星座は?

相性のいい星座は、同じくうお座です。穏やかな気持ちを持つ者同士、労わり合いながら付き合えるでしょう。何も言わなくても直感的にわかりあえる関係になれるはずです。

かに座との相性も◎。どちらも感受性が豊かで、人の気持ちを大切にする者同士。受け身で引っ込み思案なうお座は、かに座の「私が守ってあげたい」という母性本能をくすぐります。かに座にひっぱられる形で、居心地の良い関係を保てるでしょう。

さそり座との相性も良いです。お互いに人見知りなので、打ち解けるまで時間はかかりますが、一度心を許しあえば、家族同然の付き合いに進展します。不動の星・さそり座を動かすためにうお座の積極性が磨かれてくる可能性も。一緒に居ると成長できる...そんな間柄になれるでしょう。

相性がイマイチの星座

頭の回転が速く、次々と話題が変わっていくふたご座と、おっとりマイペースなうお座。お互いのテンポが合わないため、真逆のタイプでも短い時間なら楽しめますが、長時間一緒に居ると疲れてしまうでしょう。

直感的でひらめきを大切にするうお座は、根拠や理屈で突っ込まれるのが苦手。

完璧主義で神経質、しかも感情をあまり顔に出さないおとめ座のことを、何となく「怖い」と感じてしまうでしょう。

明るく開放的ないて座は、無神経で大雑把な傾向があります。繊細なうお座の悩みを「そんなこと」と軽く流してしまいがちです。柔軟宮同士、友達としては気楽に付き合えますが、表面的な付き合いで留まりやすいでしょう。


早矢(はや) 早矢(はや)

占星術研究家/占い師。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万5000人以上、TV・新聞・雑誌等メディア出演多数。著書に「守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー」(マイナビ)がある。早矢オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

Instagram