お菓子ブランド「ザ・メープルマニア」と、九州・沖縄の翼「ソラシド エア」は、"笑顔"をコンセプトとしたコラボレーション企画「笑顔の種をまくプロジェクト」を2015年3月6日からスタートしています。
プロジェクト第一弾は"メープル坊や九州初上陸"。熊本の鶴屋百貨店で、3月4日~10日まで開催された「第18回大江戸展」に出店しました。
1日の販売記録を大きく更新
会場には、子どもの店長、子どもの機長・CAがかけつけ、オリジナルダンスを披露。かわいい姿をひと目見ようと、会場にはあふれるほどのお客が集まりました。
九州初上陸となったメープルマニアですが、7日は開店と同時に行列ができ閉店まで続きました。子ども店長らの活躍もあり、ソラシド エアとの限定パッケージは一番の人気商品となり、鶴屋百貨店で開催された1日の販売記録を大きく更新しました。
「ザ・メープルマニア」は、カナダ・ケベック産のメープルシロップを使ったメープルお菓子の専門店。メープルシュガーと高級バターを生地にたっぷりと煉り込み、バターチョコをサンドしたメープルバタークッキーをはじめ、メープルをたっぷり含ませて表面をカリッと焼き上げたメープルフィナンシェなど、メープルの味わいにこだわった商品を取り揃えています。
プロジェクト詳細は公式サイトから。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。