ニコラシャール表参道本店(東京都渋谷区)は2015年2月、1か月限定のシュークリーム「おにくうさぎちゃん」(520円)を販売しています。
これは現在開催中の「メルスィー!おにくうさぎ展」(1月20日~2月20日)にあわせて生まれた商品。スマートフォンアプリ「LINE」用のクリエイターズスタンプから始まり、現在はツイッターを中心に活動するキャラクター「おにくうさぎ」をモチーフにしています。
限定シューに続き、「バッチ」プレゼントも
ニコラシャール表参道本店は、2014年11月に銀座(中央区)から移転オープンしたお店。フランス人パティシエのニコラシャール氏が「うさぎ」をトレードマークにしていることから、うさぎをモチーフにしたシュークリームやリエジョア(パフェ)を提供しています。
また12月からは、アーティストとのコラボレーション企画「うさぎ博覧会」を月替わりで実施。現在行われている第2弾「メルスィー!おにくうさぎ展」では、スイーツやニコラ氏をテーマにした描き下ろし作品など、10点以上が店内に展示されています。
それに合わせて、2月限定シュークリームとして、キャラメルポム味(キャラメリゼしたリンゴと、キャラメルをあわせたもの)の「おにくうさぎちゃん」を毎日20個限定(15時から)で販売。また2月いっぱい限定で、バレンタインチョコレートを3000円以上購入すると、「おにくうさぎコラボレーション限定バッチ」をプレゼントするキャンペーンも開催中です。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。