ドトールコーヒーは、個性豊かなコーヒーを豆から販売する「ザ・ドトール スペシャル」シリーズの第4弾として、「バリ アラビカ デワタ」を2015年2月1日に発売する。
「デワタ」は、インドネシア語で「神」を意味する言葉で、1500年代に当時のジャワ王国を支配していた女王の名に由来を持つ。
そのインドネシア・バトゥール火山に隣接するキンタマニ高原の農園で栽培されたコーヒーで、ドライフルーツを入れたマイルドチョコレートのような香ばしい味わいが特徴。干しブドウに近い豊かな香りや落ち着いた酸味、サトウキビのようなミネラル感のある甘味が楽しめる。
価格はコーヒー豆200グラムで1100円、ドリップカフェ5袋で400円(いずれも税込)。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。
「半径100メートルの面白さ」が見つかる地域と街のニュース・コラムサイト
毎日更新! オリジナル動画、記者会見やイベント映像もお届け
コンテンツブロックが有効であることを検知しました。
このサイトを利用するには、コンテンツブロック機能(広告ブロック機能を持つ機能拡張等)を無効にしてページを再読み込みしてください