2014/12/12

女ひとり旅「人気温泉地」ランキング パワスポで注目の地もランクイン

一人旅 女子会白書 女性 楽天トラベル 温泉

一番人気だった愛媛県「道後温泉」

みんなでワイワイ盛り上がる女子旅も楽しいですが、オトナ女子の一人気ままな温泉旅というのも捨てがたいもの。旅行予約サイト「楽天トラベル」が発表した「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」では、1度で2度も3度もおいしい温泉旅を目論むオトナ女子の実態が見えてきました。

1位は「坊っちゃん」ゆかりの愛媛県「道後温泉」

みごと1位に輝いたのは、夏目漱石の「坊っちゃん」ゆかりの地、愛媛県「道後温泉」でした。道後温泉周辺では2014年12月31日まで、道後温泉本館が改築120年の大還暦を迎えた記念イベント「道後オンセナート2014」を開催中。歴史ある温泉地とアートが同時に楽しめる"いいとこ取り"で、女子のハートをつかみました。路面電車、路線バスなど交通の便が良いほか、からくり時計や手湯・足湯などのスポットを町歩きで堪能できる点も魅力だったようです。

2位の長野県「上諏訪温泉」は諏訪湖を望む景色の良さに加え、周辺には美術館、博物館が点在。アート面の充実ぶりに加え、パワースポットとして知られる諏訪大社巡りで運気UPまでできる点も女性陣の支持を集めました。3位にランクインした北海道「湯の川温泉・函館温泉」は函館空港、市街地からのアクセスの良さに、世界三大夜景の一つにも挙げられる函館の夜景を眺めながらの露天風呂、北海道ならではの食が楽しめることも高い評価につながったようです。

「師走の疲れを、温泉地で一人癒したい」と考えているオトナ女子の皆さん、参考にしてみてくださいね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング
1

Instagram