2014/10/11

旅行者が選んだ「日本のレストラン」 No.1は築地のアノお店

女子会白書 築地市場

3時間待ち、あたりまえ!(寿司大)

めっきり夕暮れが早くなって、「食欲の秋」になりました。食欲のおもむくままに、これまで行ったことがないお店に挑戦する人も多いのでは? そこで気になるのは、周りの評価が高いかどうか。世界最大の旅行クチコミサイト「TripAdvisor(トリップアドバイザー)」は先日、世界中の旅行者が選んだ「日本のベストレストラン」を発表しました。

クチコミ「疲れた体も吹っ飛びました!」

見事トップに輝いたのは、築地市場(東京都中央区)にある「寿司大」。日本語や英語だけでなく、中国語やイタリア語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、ロシア語からもクチコミが寄せられているお店です。

常に行列している人気店のため、「土曜日の11時過ぎにいったが30人以上並んでいました!お寿司をたべたときは2時半すぎ!でも最初に出された大トロを食べたら、美味しくて美味しくて並んで疲れた体も吹っ飛びました!」といったクチコミも。

2位以降は「松阪牛焼肉 M 法善寺横丁店」(大阪府大阪市)、「NARISAWA」(東京都港区)、「久兵衛 銀座本店」(中央区)、「あつた蓬莱軒 松坂屋店」(愛知県名古屋市)のようなラインアップで、寿司やブランド牛、ウナギなど日本的なものが人気だとわかりますね。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

いつも一緒に、うまかった(M)

独創的な料理(NARISAWA)

[続き]日本のレストラン トップ10
1

特集SPECIAL

特集

Instagram