ベルジャンスタイルの白ビール「BLUE MOON(ブルームーン)」の世界初のポップアップバルが2014年4月6日から、東京の表参道にある表参道の246 COMMON Food Carts & Farmer's Marketにオープンします。
爽やかな味わいと軽い飲み口
「ビール造りはアートである」の信念のもとに作られたブルームーンは、かすかな甘味を生みだす最高級バレンシアオレンジのピールを使用し、爽やかな味わいと軽い飲み口が特徴。2013年の日本での販売開始以来、女性を中心に人気を集めています。仕上げに添えたオレンジ・ガーニッシュがビールのシトラスな香りと風味を高め、かんきつ類のほのかな甘みがあるので、ビールを飲みなれていない人にもおすすめです。
ポップアップバル「BLUE MOON-The Natural Bar(ブルームーン-ザ・ナチュラル・バル)」では"体に流れるやさしい味わい"をコンセプトにしたブルームーン(600円)と相性抜群のフードを提供。天然酵母のパンやイタリア風ソーセージなどが乗った「ナチュラルプレート」(1000円)や「フレッシュチーズ盛り」(800円から)などがそろいます。毎週月曜日には有機野菜をメーンにしたナチュラル&ヘルシーなおつまみを限定メニューとして販売する予定です。
ポップアップバルは5月31日まで。営業時間は11時から22時。詳細は公式ホームページで。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。