2014/3/24

お金、経験、コネがなくても問題ナシ!自宅で「ネイルサロン」開業する方法

ネイルサロン

これから自宅でネイルサロンを開きたいという人に対し支援を行う「おうちサロンMAP」

もしも自分のお店を持てたなら――。そんな女性の夢を資格取得のヒューマンアカデミーがサポートするサービスが2014年1月28日からスタートしています。

実際どうなの?先輩の生の声を聞こう

質の高いネイリストの養成だけでなく、これから自宅でネイルサロンを開きたいという人に対し数々の支援を行うサービスが「おうちサロンMAP」。この公式サイトでは、ネイル講座を修了したネイリストの中でおうちサロンなどの開業を行っている"先輩"の生の声を聞いたり、実際支援を受けたりすることができます。

同社が専業主婦300人に「開業」について行ったアンケートによると、すぐにでも、近い将来、将来的にいつかはなどを含め50%以上が"自分の店"を持つことに興味があると答えたそうです。

それほど興味があるにもかかわらず、今一歩踏み出せない大きな理由は資金、スキル、場所の3つ。「資金がないから」(69.7%)、「資格・スキルがないから」(33.3%)、「場所がないから」(31.3%)と、不安要素は決して看過できませんよね。

また、店舗を営業したい場所では、「自宅近辺」「自宅」がともに5割以上でした。家を守る主婦にとって外での勤務はやはりハードルが高いことが分かります。

これらのニーズを踏まえてできた「おうちサロンMAP」では、通学もしくは通信ネイル講座を学んだあと、自宅でサロンを開業するまでしっかりとサポート。実際、自宅サロンを開業した櫻井さんも、「最初は月に10人ぐらいのペースでスタートしました。将来は海外で活躍できるように頑張りたいです!」と、次の夢も見つかったようです。

お金、経験、コネがなくてもOK。今から"自分の城"にチャレンジしてみませんか。詳細は公式HPにて。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

特集SPECIAL

特集

Instagram