2014/3/19

1個5000円の超高級プリン 安納芋の風味となめらかさを両立した極上スイーツ

安納芋 限定 なんでこんなに高いの!? 超高級○○あれこれ

1日100個限定の「魅惑のとろける安納芋プリン」

PATATA DOLCE(パターテドルチェ、鹿児島県薩摩川内市)は1日100個限定の「魅惑のとろける安納芋プリン」を2014年4月1日から販売します。口どけにこだわった1個5000円の高級プリンです。

こだわりの安納芋のうまみと甘み

開発したのはサツマイモを中心とした、学校給食や加工食品を製造するジーピーフーズ。サツマイモへの愛情とプライドをかけ、4年にも渡る開発期間を経て、完成したのが「魅惑のとろける安納芋プリン」です。

食物繊維が豊富なサツマイモですが、繊維質はプリン作りにとって口どけ、口当たりを邪魔する存在。同社は試行錯誤を繰り返して、独自の裏ごし製法を生み出し、サツマイモの風味を残しつつ、完璧な舌触りを実現しました。

原料の安納芋にもこだわり、300グラム以上のものをきちんと熟成させ、うまみと甘みを引き出しています。

また、器には桜島の火山灰を使った溶岩焼きを使用。プラスチック容器に比べて、遠赤外線によりふっくら仕上がります。

販売は2個セットで1万円。店舗での販売と通販が行われます。詳細は公式ホームページで。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プレゼントPRESENT

Instagram