日本全国の梅酒が大集結する「天満天神梅酒大会」が、大阪天満宮(大阪市北区)で2014年2月15日から23日まで開催されます。
北海道から沖縄まで、全国各地で造られる個性豊かな梅酒が集まる同イベント。北海道からは「小樽美人」、地元関西からはすっぱくて濃厚な「どろっと梅酒」、九州からは、国産ウメとデコポンを合わせた「白岳うめぽん」など、210種類が出展。梅酒以外にも116種類のリキュールが出展します。
チケットを購入し、当日は、そのチケットをもって気になる梅酒を試飲し、お気に入りの梅酒、リキュール5銘柄に投票します。一次審査で選ばれた上位各10銘柄が専門家のブランドテイスティングで総合評価を判定し、日本一が決定します。
そのほか、日本一の長さを誇る天神橋筋商店街の散策や境内の販売ブースで気になる梅酒やリキュールを購入するなどお楽しみも満載。
チケットは、日にち指定の予約型「ファストパスチケット」(1000円)、日にち指定なしの「前売券」(600円)と当日受付で買える「当日券」(700円)の3種類あります。
開催時間は、10時から16時まで。詳しくは、HPをチェック。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。