2014/1/17

久しぶりに会う同級生にドキッ!? 男女とも過半数が同窓会に「恋のはじまり」を期待

同窓会 女子会白書

予想外の大人びた雰囲気にドキッ

年末年始の帰省で同窓会に出席して、久しぶりに会う異性にドキッとした、なんて人もいるかもしれません。

「男子三日会わざれば、刮目して見よ」と中国の古典では説きますが、男女ともに同窓会に恋のはじまりを期待していることがアンケート調査で分かりました。

同窓会がきっかけで結婚した人の報告多し

「同窓会に恋のはじまりを期待しますか?」という質問に対して、「期待する」または「やや期待する」と答えたのは男性で71%、女性で55.5%。ともに過半数を超える結果になりました。

「初恋相手とか、仲良かった子に久しぶりにあったら期待せずにはいられない!!」(男性、20代前半)と前のめりの人や、「昔好きだった人と今ならちゃんと会話できそう」(女性、20代後半)という人がいました。

また、「昔はダサかったけど、今は自分も少しは綺麗になっていると思うから」(女性、20代半ば)と静かに捲土重来を期す人もいるようです。

実際に「以前、同窓会で昔好きだったと告白されたことがあった」(女性、30代前半)や「そのきっかけで結婚した友達がいるから」(女性、30代前半)という自身や周囲の実績も期待に拍車をかけているのかもしれません。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

[続き]いまさら恋愛対象として見られないという人も
1

Instagram